block244’s diary

MUPのあうとぷっと

MUP  インスタ運用編  4

これMUPカレッジで学んだことのアウトプット用のブログです。

 

インスタがいかに大事か、そんな大事なマーケティングに使えるもんが身近にあって無料ということに驚くが隠せません、

 

最終章は、インスタでリピーターを増やす方法、

集客は新規のお客様がまた来てくれれば新たに新規のお客さんを取らなくてもいいと。

まず、人はなぜ店に来るのか。

ものを買いに来る、サービス炉を受けに来る。

お店に来ました。写真を撮ったりしました、その写真がインスタにタグ付けされて上がります、そうすると、自分のお店の方にもタグつけされましたよって通知が来る、それにありがとうなり何か係る、

 

そうすると、その人と

自分のアカウントの関係性が高まって、ストーリーは毎日更新されているはずなので

関係さえが高いのを高いところに載せるインスタは

常に僕のインスタを目にすることになり、プル広告になって永続広告になって、またあの店行こうかなとかなって

リピターになっていくと。

 

21日(インキュベートの法則)

21日間おんなじことをなっていると、それが辛いことだ足したら21日後には辛くなくなっているそのだそう。

とか、いつもインスタでなんとなく毎日目にしていると

知らずにあら、友達だっけ?、みたいな、他人の感じがしなくなって、親しくなって、ましてやインスタのライフスタイルに共感してくれたりしたら、もう万々歳です、

 

というはなし。

 

 

インスタの機能を遺憾なく発揮して使って、関係性を高めて、新規のお客さんをリピーターにお客さんとして確保ということかな。。。

 

 

終わり