block244’s diary

MUPのあうとぷっと

week 21 【資産構築スキル】

【資産構築スキル】

 

ビジネスを見るけ出す方法

ビジネスチャンスは石ころ以上に転がっている

 

人は何にお金を払っているのかそれ21は 

        

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どうやってその不を事業にしていくか

その一例

フィリピンの空港から病院へ行く道のり

RIVERS FACT (裏側に真実)

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不を見つけて、その裏側まで目を向ける

その不を解決していくことがビジネスになる

「病院に看板を出す」

クライアントに対して解決出来ることが3つ

 

効果の効率化

 

(自分の必要なターゲットのみにリーチ出来る)

マスリーチ=多くの人にリーチしてその中で誰に刺さるか)数撃ちゃ当たる?的な?

ダイレクトリーチ=必要な人にだけダイレクトにリーチ出来る

 

マスリーチはコストも大きくかかる

ダイレクトリーチはコストも抑えられる

#リーチする人数によってお金にかかりからが違う

(タイムボリュームも違う=教育広告)

見る時間がながければ長いほど広告の効果はある

  • 車から看板を見ても 5秒程度
  • 病院で見ると待ち時間も長いし 1時間とか見ちゃう

 

コスト削減

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コスト削減にとってもなる

 

ブランディングアップ

ドクター商法=病院という場所に広告を置くことでブランディングアップしていく

ドクターの名前がつくだけで商品のブランディングがつく

 

事業を成功させるための戦略は

無在庫商法 独占契約

  • クライアントが決まったらそこを貸してもらうか売ってもらうそれを売ってくるので入れたらお金を払います  資金がかからない
  • うち以外には貸さないで売らないでください、独占契約 他が入ってこない、あなたが買わないなら他に売る

 

事業は探すな

アインシュタインになろうとするな

  • 新しいものを探すな 今あるものとあるものを合わせる
  • ターゲットを絞るな  限定されすぎて、売れない人を逃す事になりかねない
  • ビジネスの種はどこにでもある

 

ニッチ戦略とターゲットを絞るなは違う

売る商品が多いほどmコストの掛かるのでニッチは商品にして売る

それを更に女性だけ〜とか20代だけ〜とかにすると、売る売れる機会を逃す

誰にでもターゲットはなりうるから。

 

不があって、なぜそれが不としてあるのか、その裏側に真実まで考えるクセをつける。