block244’s diary

MUPのあうとぷっと

week 1

 

竹花さん

 

なぜこの人に出会ったのだろう

ボケット危機感あるなーとただ思うだけの毎日に、ふとユーチューブを見ていたら

MUPの事を話していた、あっという間の15分程度

もっと見たいと思い、検索

沢山でてきた動画を見まくっていたら、どうやらうさぎクラスの人はもっと最後まで動画が見れるらしい事に気づく

それはどうやって見るのかと調べると、そんなカレッジがあるみたい

奥さんに相談して即入会。

 

今まで人に頼りきりで生きてきて、また人の脳みそに頼るのか、自分でやれないのか?とも思ったが、そもそもスキルが必要だということ自体、考えが薄かった。

よって、スキルを身につけることを目的に入学。

 

ということでweek12まで見て

また1に帰ってきました。

 

何度も見て話して書いて、アウトプットしてインプットできたいと思います。と

 

week 1 

 転載転用禁止 お約束

竹花さん  マーケティング、プログラミング学ぶ 投資 買収もやっていた

教科書のようにただ朗読してそれを聞いてもらうということをやりたいのではなくて

実際に自信で経験したことをアウトプットしてくれる

                        そのへんのサロンのおっさんとは違うと

今のビジネスの世界は、目まぐるしく変わる世の中で本当のスキルを学べるのは経験した人からしか学べない。

目線が同じも大事

経験した人の事でないと実用性がない 実際のけいけんがある

mupはそこが違う

 

現在は、人工知能の開発マーケティングの仕事をやっている

2年で年商30億  Lim

 

 MUPのビジョン なぜMUPがあるのか

 

自由になぜ生きない  多様性の中で生きて行かなくてはならないのよ

 

この多様性の中でみなの選択肢を増やしたい

多様な選択肢→多様性 大学卒業したら就職しないといけないか?留学してもしい、企業してもいいし、いろんな多様な選択肢があるべき

 

なぜか知らないけど、頭の中が固定概念の塊になっている。それは学校教育で頭をロックされてる状態ですよと(校則とか)

そんな頭をロックされた状態で世の中に放り込まれる、

結果、どういう事がおこっているのかと言うと、

Why が無くなっている

何でこの家に住んでるんか

何で結婚しないのか

仕事の中に人生があるっていう生き方をしてしまっているそれもワークライフバランスをしっかりしましょうと・・・

ワークライフバランスって何?

なんで好きなことだけどしちゃだめなのか・・

仕事って楽しくないとおかしいだから

仕事が楽しいとワークにライフにバランスを取る必要ない

人生は遊びだ

仕事は遊びだ

その考え方

その人生が実現できるスキルを身につけていこう

多様性と自由に溢れた人生を

そのためのスキルを作り上げていく

 

 

インプットしたことを必ずアウトプットする事

しっかりと自分に目標を持ってもらいたい

目標なんでなんでもいい。企業でもいい、会社で活躍したいでもいい

 

そんな人達はここにぴったりですと

 

これからやっていくにあたってまず一回、脳を洗いましょう。

僕らは脳を洗脳されて生きてきた

大学まで行くと16年洗脳されている

いっかい洗脳された脳を洗う

今まで洗脳されてきた脳を洗ってしまう

一回洗脳された脳を洗い流してやっていきましゅう

 

まずやることは、スキルをつけるためのスキルは必要

スキルを付ける為のスキルとをつけるためには、その前に、

ではなぜそのスキルを付けないといけないのかという

そのwhy?の部分をしっかりもってないといけない

自分のなかでしっくり、しっかりした、

 

これをやらないと死んでしまう!!くらいのものでなくてはならない。

 

途中で諦めてしまわず、

一個一個完璧に理解しながら進みましょう

 

カリキュラム

未来把握

自己変革準備

マインドセット

スキル取得方法

 

をまずらやないと、いけない、これが、「スキルを付ける為のスキル」

 

事業計画書を作れるようになるのが一旦のゴール

 

 

おわりf